日本ではオイルマッサージといえばエステやアロマセラピーを思い浮かべる方が多いと思います。私も最初はアロマを使ったマッサージから始めました。そもそもエステやアロマセラピーとマッサージセラピーの違いとは?ということで、マッサージセラピーのご紹介を少々👍👍👍
マッサージセラピーとは
少量のオイルを使い、筋解剖学に基づいて筋肉のコリやハリ、痛みの出ている原因を探り、 ターゲットの筋肉を的確に緩めていきます。
マッサージセラピーは、 デスクワークや過度の運動(重い荷物を持つなど)といった日常の活動によって固くなった筋肉を ピンポイントにじっくりじわじわほぐします。
その効果はリラクゼーションだけでなく、 血液中の酸素レベルを高め、循環と柔軟性を改善することが期待できます。
🕊特徴🕊
マッサージセラピーは、少量のオイルを使用することで摩擦を減らし、表面の筋肉だけでなく深部の縮んだ筋組織まで、丁寧に刺激を与えてほぐします。
血液循環を高めるため揉み返しもほとんど起こらず、怪我や筋肉痛の予防また、普段あまり動かされずに固まっている筋肉に刺激を与えその筋肉が動きやすいようにバランスをととのえます。
日本でお馴染みのオイルたっぷりで滑らす施術とは全く違うので、こんな感覚初めて😳✨と驚く方も多いです🤭
どんな感じか気になりますよね?😁
気になった方はこちらへどうぞ💁♀️https://profu.link/u/yadorigitherapy
Comments